不用品回収見積り固定バナー

不用品回収、粗大ゴミ処分、遺品整理の対応実績紹介

練馬区でIKEAの大型キャビネットの解体処分のご依頼

対応地域:

練馬区にお住まいの方から、IKEAのキャビネットの処分についてご相談がありました。

お問い合わせの段階で写真を添付して頂いたので、戸建てからの搬出なのか、アパートマンションからの搬出なのか。
また、エレベーターの有無などの確認をしてお見積りをさせて頂きました。

こちらのページにも記載をしているように、IKEAの家具を移動するとなると、かなりの労力がかかります。労力だけなら良いのですが、移動後に再度利用したり、私たちのようにリユースをしようと思っても、そう簡単に出来ないのがIKEAの家具です。

引っ越し業者に断られたので、コスモスペースに不用品回収で依頼があったのかな?と思いながらお客様とやりとりさせて頂きました。

練馬区のIKEAの家具解体処分は、コスモスペースにおまかせください!

IKEAの家具処分

対応店舗コスモスペース東京都内受付店
お問い合わせ方法メール
対応地域練馬区
作業人数2人
作業時間30フン
回収作業料金30,800円
回収作業料金5,500円
お支払い金額36,300円

店舗リユースをする前提でIKEAの大型家具を有料にて回収しました。

  • IKEAキャビネット:30,800円
  • 出張費:5,500円

IKEAの家具ということで、かなりの重量(日本の家具よりも重いものが多い。)で、一部解体をしないと建物から搬出できないので、家具一点の不用品回収としては、高額の請求となりました。

事前にメールでお見積りしていたので、お客様もご納得頂いてのご依頼でした。

練馬区の中でも戸田新曽店からそこまで距離も遠くなかった為、5,500円の出張費を頂いての対応となりました。

IKEAの家具は取り扱いが難しいというだけで、こちらの家具は状態の良いものでしたので、店舗でリユース品として販売されます。

ただ回収して捨てる。ではなく、しっかりリユースされるのごコスモスペースの魅力ですね!

今回のIKEAの家具解体処分について

今回、IKEAの大型家具の搬出は、アパート2階からの搬出となりました。

都内のアパートなので、階段幅や天井高もそこまで広い建物ではありませんでしたが、日々搬出しているプロとしての勘が働き、最小限の分解のみで搬出が出来ました。

IKEAの家具搬出時のお客様の反応

私たちが搬出作業をしている際に、あまり分解をせずに搬出を行っていた為、

『そのまま外に出すんですか?』

と声を掛けられました。確かに一般の方からすると考えられないことだと思います。

これがなせるのはコスモスペースが長年培ってきた搬出技術がなせる技!引っ越し業者の方(日雇いバイトの子も多いので。)よりも技術があると自負しております!!

そんなこんなで想定よりも速く作業が完了し、作業完了後に清算となりました。

IKEAの家具処分の経緯

今回IKEAの家具を処分する理由を尋ねたところ、引っ越しを控えており、費用を掛けて持っていくのは馬鹿らしくなったとのこと。

というのも、こちらに引っ越してくる前から所有していたらしく、IKEAの家具を専門に運ぶ、特殊な運送会社に分解から搬出、トラック移動後の搬入と組み立てを依頼して運んだそうです。

その時の費用が5万円前後だったそうです。
それを考えたらさすがにもう手放そう。といった流れになったそうです。

コスモスペースにはIKEAの家具処分についてのご相談が後を絶ちません。それだけIKEAの家具に苦労している方が多いということですね。

ご自身で対応はもちろん、引っ越し業者の方に移動を断られてしまった方は、一度コスモスペースにご相談下さい。

メールフォームより
写真を添付でお見積り!

写真を送ってお見積り

IKEAの家具処分のご相談、ご依頼はこちらから
  

前のページに戻る

不用品回収 買取・回収実績

不用品回収についてはこちらから

不用品の回収、粗大ごみ処分、遺品整理、お部屋のお片付けはこちらから

買取・不用品回収のごお問い合わせはこちらから

  • 写真で買取判断
  • 写真で不用品回収見積り

買取のご案内はこちらから

  • 店頭買取はこちら
  • 出張買取はこちら

コスモスペースでは買取のできる年齢を20歳以上とさせていただいております。
20歳未満の方は保護者同伴でなければ買取ができませんので予めご了承ください。

店舗案内

不用品回収専門店