不用品回収見積り固定バナー

不用品回収、粗大ゴミ処分、遺品整理の対応実績紹介

東京都八王子市でIKEA製ダブルベッドの不用品回収

対応地域:

福生店にメールフォームから問い合わせをいただき、引っ越すのにあたり、新居に持って行かないものを処分してほしいとのご依頼でした。

問い合わせがあった直後にメールで見積をご提示させていただいたのですが、IKEAのダブルベッドについてかなり詳しくお問い合わせをいただきました。
後にわかったことなのですが、こちらのお客様は他の不用品回収業者さんにも相談をしていたようで、コスモスペースのベッドの回収料金が驚くほと安かったので、逆に不安になりいろいろと質問をしていたようです。

八王子市のベッドの不用品回収は、コスモスペースにおまかせください!

不用品回収、粗大ごみ処分、遺品整理

対応店舗コスモスペース福生店
お問い合わせ方法写真で不用品回収見積りフォーム
対応地域八王子市
作業人数2人
作業時間20分
回収作業料金10,800円
買取金額0円
お支払い金額10,800円

不用品の中からお引き取りできたもの

  • レンジ台
  • ダストボックス
  • パソコンデスク
  • ハンガーポール

レンジ台とダストボックスは状態の悪いものではありませんでしたが、組み立て系家具の為、販売価格が安いことから無料でのお引き取りとなりました。


店舗リユースとして有料回収したもの

  • IKEAダブルベッド:10,800円

マットレスにシミなどはないベッドだったのですが、大型のベッドそしてIKEA製品ということから有料での回収対応となりました。

コスモスペースではベッドも数多く販売しているのですが、大型のベッドについては手放すお客様に金額を負担していただき、店舗で価格を落とし販売する!ということも多くなっています。

コスモスペースがベッドを取り扱う上で、
・手放す方は労力も費用も抑えたい。
・店舗としては大型商品の販売は効率が悪い。
・購入する方は安く購入したい。

とそれぞれの立場の思いをバランス良く調整することを考えています。

現在リユースショップでベッドを取り扱わないことが多いのですが、中古品でもベッドを購入したいというお客様がいらっしゃいます。
こういったことをを考えると、せっかくリユースされる商品をみすみす廃棄に出してしまうのは、誰も得をしない、もったいないことですので、コスモスペースが間に入って金額調整して次の方へ受け継いで行くという役割を果たすようにしています。

今回の不用品回収について

今回の回収では、お買取りできるものはなく、0円でのお引き取りや有料での回収となりました。

ベッドの回収についてお話ししたように、私たちが手放す方よりお金を頂き、その後に販売するという行為についてですが、この行為を「詐欺じゃないか!」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、こういったことを言われると、店舗としてはとても悲しくなります。
手放す方も安価で手放すことができ、購入する方も安く手に入れることができる。そもそもベッドの取り扱いをしているだけで喜んでくれるお客様もいます。こういったよろこんでくれるお客様がほとんどなのですが、やっぱり詐欺のように言われると・・・。

今回のお客様にいたっては、メールで金額もほぼ確定していたので、私たちがお客様宅についた最初の言葉が、
「ありがとうございます!」
「コスモさんが、一番安かったんです!しかも他の業者は30,000円は超えるとか言っていたので、コスモさんの金額が安すぎてびっくりしました!」

とのお言葉が。
ここまで勢いよく言われると、かなり照れます。はい。

リサイクルショップは需給のバランスを取る業者

元々リサイクルショップは不用品を買取、その後に販売をしていました。
現在は昔に比べ多様な意見を持つ方も増え、生活環境や生活スタイルも様々で、社会全体がかなり変化しています。

ショップ側も経済の波に揺られ、一般のお客様からの商品が手に入りにくくなり、手に入りそうな商品でも、効率を考え引き取りさえもしない。そんな時代です。こういった状況を放っておくと、ごみが増えるばかりです。

私たちコスモスペースはまず第一にごみの排出量を減らし、地球環境保全を考えます。
第二にお客様のこと。これを考えると今回のベッドの回収のように、双方のバランスを調整する役割も果たす必要があります。

私たちの不用品回収は他社とは一味違います!回収料金が高いなぁ~。そうおもった時は、一度コスモスペースにご相談ください。

「八王子市」の不用品回収・粗大ごみ処分・遺品整理などのお問い合わせ店舗

八王子市の不用品回収、粗大ごみ処分、遺品整理、お部屋のお片付けはこちらから
の遺品整理・粗大ごみ処分・お片付けはコスモスペース福生店が対応します。

コスモスペースと古着専門リサイクルのキングファミリーが併設する総合リユースショップ

コスモスペース福生店は持ち込みでのお買取り、出張買取り、不用品回収・粗大ごみ処分のサービスを通じ、国内外で再利用・再資源化を推進しています!

さらに、実店舗があるから安心してご依頼いただけます。

粗大ごみ処分・お片付け・引っ越し前のごみ処分・遺品整理でお困りならコスモスペースへ

住所〒197-0003
東京都福生市熊川1499-1
電話番号042-539-7360
受付時間11:00~19:00
定休日無し
不用品回収
出張買取
<<相談・申込み窓口>>
電話:042-539-7360
不用品回収お見積りフォーム
  

前のページに戻る

不用品回収 買取・回収実績

不用品回収についてはこちらから

不用品の回収、粗大ごみ処分、遺品整理、お部屋のお片付けはこちらから

買取・不用品回収のごお問い合わせはこちらから

  • 写真で買取判断
  • 写真で不用品回収見積り

買取のご案内はこちらから

  • 店頭買取はこちら
  • 出張買取はこちら

コスモスペースでは買取のできる年齢を20歳以上とさせていただいております。
20歳未満の方は保護者同伴でなければ買取ができませんので予めご了承ください。

店舗案内

不用品回収専門店