写真で買取判断固定バナー

コスモスペースの取り扱う家具、家電製品、雑貨などの紹介ページ

新生活スタート前に、引っ越し難民続出か?

あなたはどっち?引っ越し業者に依頼?
それとも家財道具を手放して単身引っ越し?

直冷式・間冷式どちらの冷蔵庫を購入するか

皆さん新生活スタートの準備は進んでいますか?
現在コスモスペースのこのサイトのアクセス数が急上昇しています。

新生活の為の引っ越しで不用品が出たり、新生活の家財道具を購入したりと、バタバタと皆さん動き始めているのが見て取れます。

今年もやってくる?引っ越し難民

そんな新生活スタートにつきまとうのは引っ越しです。

今年も引っ越し難民問題が浮上しそうです。
というか、取引先の引っ越し業者さんとの話しでは、確実に今年も引っ越し難民は増えるとのこと。

時事ネタでいうと、
ニュースで話題のレオパレスの問題

レオパレスと住人、建物オーナーさんとの兼ね合いで、レオパレス入居者の皆さんの引っ越しがいつになるかわかりませんが、これがこの新生活の時期に重なるのはかなりまずいらしいです。

春先の引っ越し料金は高額に!

引っ越し需要が高まると、運転ドライバーが少ない現在では、引っ越し料金が通常の2倍3培に跳ね上がるそうです・・・

びっくりですね。需給バランスというのは恐ろしい。

そんな中、考え方を変えている方も増えています。

引っ越しの荷物はかなり減らし新居で揃える

どうゆうことかといいますと、引っ越しは家財道具が多いから引っ越し業者さんに依頼をするのです。

でも、家財道具が少なければどうします?
自分だけ移動しますよね?

小型の荷物は宅配便で送り、自分は電車で移動。
元々あった大型の荷物はリサイクルショップで売ったり、不用品回収業者にお金を払って引き取ってもらう。

引っ越し後は、新居近くで新たに家財道具を購入する。

人にもよりますが、高額な引っ越し料金を払うよりも、この方が、安上がりになるケースもあります。

こんな流れでコスモスペースのアクセス数も増えているのでしょう。

買取・不用品回収はコスモスペースへ

この新生活の時期に何か買取や不用品でお困りのことがあればコスモスペースにご相談下さい。

私たちも忙しくなってきていますが、時間の許す限りお手伝いいたします。

また、こちらの記事も参考にしてみてください。

それでは、新生活スタートに向けて、皆さん頑張りましょう!

総合トップページへ

買取のご相談はこちらから

  • 店頭買取はこちら
  • 出張買取はこちら
  • 写真で買取判定

不用品回収についてはこちらから

不用品の回収、粗大ごみ処分、遺品整理、お部屋のお片付けはこちらから

店舗案内

不用品回収専門 FC加盟店